緋弾のアリア 14 招かれざる海霧(アクアマリン・クロイツ)

著/赤松中学 イラスト/こぶいち レーベル/MF文庫J

MF文庫J4月新刊。
アジアの覇権をめぐって香港・藍幇とチーム・バスカービルことキンちゃん様チームが激突する極東戦役・香港編後編。
発生した瞬間着弾しているレーザー光線・如意棒&瞬間移動能力・筋斗雲を使う最強の戦神・孫悟空を、キンちゃん様はどうやって攻略するのか!?
.
そして激戦の末に藍幇をぶちのめしたものの、そこに登場した欧州の悪夢ハーケン・クロイツを掲げるナチス残党の異能者テロリスト集団。
その首領・魔女カツェ。
ジャックした巨大タンカーによる燃料気化爆弾攻撃で香港を死の街へと変えようとする彼女たちの企みに今キンちゃん様とアリアが挑む!(次回に続く)
.
キンジが極東戦役に隠された様々な背景やら思惑、言い換えれば物語の核心に気づきつつあります。
.
同作者の「やがて魔剱のアリスベル」(電撃文庫)の主人公とヒロインコンビっぽいのが名前だけ登場。
敵勢力に雇われてヤンチャしているようなので、この先クロスオーバー的な直接対決があるのかもしれません。
.
面白かった。
と言うわけで積読のアリスベル2巻読みます。
.

こぶいちイラストもとても良かった(^ω^)フヒヒ