ヴィクトリースパーク「僕は友達が少ないNEXT」公開カード

決めポーズ 小鳩


なんか変なカード

赤のネグリジェ 小鳩


ついに登場した特殊ヒール。
通常ヒールが発動しない時にも1枚引けます。
ヒール発動の時は選択制。
代わりに防御-1000査定。

可憐なメイド 小鳩


「絶大なる闇の波動 小鳩」がリタイヤにいるとリングのキャラに+500+500。
それと自分リタイヤ9点以上でスパークしたらリングに下げれます。
つまり最終盤でスパーク機会を1回増やせます。

絶大なる闇の波動 小鳩


レベル4特殊ファイヤー

寝る子は育つ マリア


今弾から登場の特殊ヒールアイコン(「“2WAY”ヒールアイコン」と言うそうです)。
マリアは1点回復or手札1枚破棄してベンチに下げられます(=スパーク機会の追加)。

虫をつつくマリア


サプライズ。
2回目PA→ファイヤー→キャンセル→サプライズでトップにファイヤーとか熱いわ('ω'`)
ただマリア単はレベル4の効果の関係でスパーク必須なのでスパーク持ってないこのカードは入れづらいかもしれません。

ドッキリハプニング マリア


マリアはスパーク誘発好きですね。
ベンチにいれば防御+500、スパーク効果手札1枚捨てて空いてるベンチに下がれます。

天才シスター マリア


デッキトップ3枚破棄してその中のスパーク技をこのカードの効果として使用できます。
PA、ファイヤー、ヒール欲しいときとか熱い。
ただマリアは1弾の“カードゲーマー”マリアがお手軽5500パンチャーと強いので、どちらのレベル4を選ぶのかそれとも両方採用するのか、構築に幅が出ていいですね。
そしてこれは夜空のレベル4超期待できるんじゃね?
いつ期待するの?今でしょ!