デート・ア・ライブ第1話「四月一〇日」前半


富士見書房40周年を記念して作られたこの春一番の話題作「デート・ア・ライブ」。
とても面白かったのでお勧めです。
30年前に突如発生した超巨大空間振、1億5千万人の死者をもたらした未曾有の大災害が物語の発端です。
.



女の子はピンクの縞パンを好み、男の子は水色の縞パンを好むという性差の感性の違いを表現したたいへん学術的なシーンでした( ・`ω・´)
.



五河シスター琴里ちゃん。
とても可愛いと思います(^ω^)フヒヒ
.


CV竹達彩奈
かわゆすなぁ(*´ω`*)ニョホホ
.

お兄ちゃんになんでもお願いしてごらん(*´ω`*)
.


「空間振が起きても絶対だぞー('ω'`)」
かわゆすなぁ(*´ω`*)
1番力の入っているであろう第1話で出番がとても多い五河シスターファンは凄くラッキー。
ボクの事です(^ω^)フヒヒサーセン
.


柱の陰から主人公たちを見つめる鳶一折紙さん
きっと主人公に何か隠された力があって秘密裏に護衛してるとかだね、うん間違いない。
まさか単に好きだから士道をストーキングしているわけではないでしょう。
美少女で成績優秀スポーツ万能、学内一の有名人がまさかそんなことスルワケナイジャナイデスカ
.

タマちゃん先生。
外伝「デート・ア・ストライク」の主人公岡峰美紀恵の従姉妹のお姉ちゃん、と書くと鶏と卵が逆ですけれども。
.

空間振でブルってる琴里ちゃん。(イメージです)
.

イフリートってかっこいいよね。
.


そしてメインヒロインの十k、INT32、第10精霊プリンセスが満を持しての登場です。
.

サンダルフォンかっけー!(>_<)ミ☆
.

べ、別におっぱいが見たいんじゃないんだからねっ!!
サンダルフォンがかっけーんだからねっ!!!
.

CV井上麻里奈
.

問おう――あなたが私のマスターか?
.

CR-ユニットをまとった現代の魔法使い、自衛隊・対精霊部隊(アンチ・スピリット・チーム=AST)も登場。
.


プリンセスと交戦に入ります。
.
以下長くなったので明後日に続く