最近読んだ漫画

漫画はあまり読みませんが最近まとめて買ったので。
ラノベのコミカライズとか、読んでる雑誌で好きな作品とかを買うことが多いです。

夏色キセキ 3巻


2012年のナンバーワンアニメと言っても過言ではないかもしれない人気アニメ夏色キセキのコミカライズ最終巻。
4人の少女たちのひと夏の物語がここに幕を閉じました。
お話はアニメとほぼ同じですが、たつひこ先生の描く4人がアニメにも負けず劣らず可愛いのでニヤニヤしながら読めます。
超お勧め。
またエピローグで4年後の4人の姿が描写されているので未読のファンはぜひ読みましょう。

魔法少女リリカルなのはViVid 8巻


コンプエースで毎月読んでるけどとりあえず買っています。
藤真拓哉イラストはかわいいよね(^ω^)フヒヒ
しかし旧キャラが多数登場するのと新キャラが非常に多くて、なかなか名前と顔と役割が一致しません。

精霊使いの剣舞ブレイドダンス) 1巻


MF文庫J原作タイトルがコミックアライブでコミカライズ、その1巻。
えむえむっ!のコミカライズで評価の高かった氷樹一世さんが描いています。
原作は現在10巻で最大の見せ場まさにクライマックスに差し掛かっていて伏線が次々と回収されて話が収束しているわけですが、改めて初期のお話を読むとまだ気楽に学園バトルやってたころが懐かしいのと、いたるところに散りばめられた様々な伏線やワードの意味や意図を理解しながら読めるのがとても楽しいです。
あと非常にコミカライズ映えする作品だと思いました。
もちろん氷樹一世さんが上手なのもあるんですが、動きのあるバトルシーンはもとより何気ないシーンでも女の子たちの可愛い姿でニヤニヤできてとてもいいと思います(^ω^)フヒヒ
特にエリスのエロい黒下着がチラリするシーンはとても良かったです(^ω^)フヒヒ
原作では剣を構えてる挿絵だったからね。
こういうところはビジュアルエイドの強力な漫画ならではだと思います。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 2巻


俺修羅の4コマ。
4コマにしてはえらくエロ可愛い。

デート・ア・ストライク 2巻


自衛隊AST(対精霊部隊)を舞台にしたデート・ア・ライブの外伝コミックス。
ダブルヒロインの1人、鳶一折紙もたくさん出てきます。
士道の出番がほぼ無いため、本編で道を踏み外した変態折紙さん要素が少なく後輩の尊敬を集めるカッコいい姿ばかりを見ることができます。
アルファベット表記は「DATE A STRIKE」ではなく「DATE AST LIKE」。
そんな細かい所まで力入ってます。

デイト・ア・オリガミ


2013年春アニメデート・ア・ライブダブルヒロインの1人、鳶一折紙の変態性に特化した4コマ。
とても面白いんですが、折紙さんが変態すぎてちょっと引きます。
他のキャラも出番はそれなりに。