ヴァンガード・フリー対戦

最近始めたヴァンガード
マザクさん相手にオラクルのココくっきーを10回くらい回しました。
ここでこうしたらいいみたいな基礎はおおむね把握できたと思います。
でも10回もやったらちょっと飽きた('ω'`)
だってココくっきーってドローしてガードして殴るだけなんだもん。
比喩じゃなくて、ほんとにそれだけしかしないんです。
デッキ特性=ドロー、以上(強いて言うならめくった時にクリティカルが出やすい)。
とりあえずめんどくさかったらヴァンガード殴っとけという感じで途中からひたすらヴァンガード狙いのみ。
もちろんリア狙う事が絶対無くはないものの、基本ほぼ全てヴァンガードにアタック。
.
さらにココやくっきーのライド2ドローでトリガーばかり引くせいでちょっとイラッとして、4戦目くらいから最初のライド以外ほぼ再ライド無し。
ドローするからトリガー引いちゃうんであって、つまり引かなければトリガー引込まないじゃない('ω'`)
さすがぱにーに(=゜ω゜)ノそこにしびれるあこがれるっ!
本末転倒だけど最初の2枚アドだけでまぁ充分かな、って。
.
そしてサイレント・トムの糞ゲーも体験。
2ダメの状態で先攻3ターン目にツインドライブで1クリのってトム×2で相手手札5枚あるのにガードできなくてそこでゲーム終了。
手札に0と3しかなかったとかいう酷いお話だったのさ。
そりゃファイターズルールで2枚制限くらうわ。
そんな感じ。