阪神9-3ヤクルト(29日、神宮球場)

↓昨日の日記

開幕カードは比較的やりやすいヤクルト

ヤクルトの開幕投手館山はクイックが得意ではない

1番西岡、2番大和、3番鳥谷の高機動トリオでオーダー固定した新生2013阪神

塁に出て足攻で攻略

さらに中距離砲に有利な神宮で打線爆発

ボクちんってんば先見の明がありすぎて困る('ω'`)
それにしても打線の破壊力がヤバい。
17安打9得点はさすがにいつもは無理だとは思うものの、上位打線からは当たり前としてもほぼどこからでもチャンスメイクできて、しかも全体的に走塁意識が高くてプレッシャーかけまくりで去年までの阪神とは全く別物です。
2003年おもいだすわー('ω'`)
いい流れのまま開幕ダッシュしたいものです。
明日も勝つ!
でも開幕戦にもかかわらず阪神が2点取ってから放映スタート、7回途中1点差で試合放映ぶった切った関西テレビ(フジテレビ)はマジで放映権取らないでほしい。
ほんと史上最悪レベルの野球中継でした。
長いCM→ヤクルト既に2死→長いCMとかもあったしね
.
9回にヤクルトの投手として元阪神ドラフト1位藤田太陽が登板してました。
藤川球児と同期でしたっけ。
かたやメジャー、かたや・・・
時の流れは無常です
.
新井良太の満塁での特大飛球は惜しかった。
ほんと惜しかった
.
鳥谷貫禄の2四球。
守備がちょっとらしくなかった感じ。
.
コンラッドさん、二塁打2本さすがです。
でもあまり相手の捕手に派手なタックルしないでほしいかな、って・・・あまり日本野球っぽくないというか、相手選手に怪我させたらちょっとアレやん?
ギリタイミングでベース板ブロックされてるならわかるんだけど、完全アウトのタイミングはもうちょっとマイルドにやってほしいです・・・('ω'`)
.
開幕投手の先発メッセンジャーが途中大崩れするも打線の奮起もありまずは1勝目。