アニメD.C.III最終回目前感想


ダ・カーポIIIは原作ゲームやったことないのでアニメの12話まで見ての感想ですけど、これってD.C.無印やD.C.IIとはパラレルワールドってことでいいのかな?
「魔法使いは恋をすると魔法を使えなくなる」ってことの意味が、無印とIIIで全然違ってるので。
.
無印のこのセリフは特に音夢ルートを正しく理解するための必須キーワードで、ひいてはダ・カーポ(はじめにもどる)というタイトルに込められた「魔法というチートを使わずに新しい一歩を踏み出してもう一度ゼロからスタートする」というテーマにも直結する本当に大事なフレーズでもあります。
D.C.無印での魔法使いは実際は恋をしても魔法はそのまま使えるんだけど、魔法使いになると不老でいられるってのがあって、でも恋をして大好きな人と同じ目線で同じように年老いていくために魔法を使わないことを選ぶという、心の在り方なわけです。
.
逆にIIIのこのセリフは、リッカの前世を見る限り単に魔法が使えなくなるってだけの意味のようで、そこには精神性みたいなものは全く感じられませんでした。
.
もし2つが同じ世界なら無印が全否定されちゃうわけで、無印信者としてはそれは絶対に許さない、絶対にだ(ー_ー)!!
.

あ、立夏さんは小悪魔エロ可愛いくてとてもいいと思います。