阪神1-0侍ジャパン

阪神WBC日本代表を3安打完封リレー。
阪神最高や!
あかん優勝してまう!!!
先発メッセンジャーの3イニング以降は白仁田、川崎、伊藤と2軍級が投げてるのにまったく打てない日本打線がちょっと心配です。
先発がメッセvs内海、侍ジャパンは長野・阿部・坂本・鳥谷がスタメン出場、京セラドーム大阪で阪神主催だったので、なんとなく阪神巨人戦を見てるみたいでした。
以下雑感。
【上本】6回無死、坂本のレフト前への飛球でショート上本とレフト伊藤隼太が交錯。上本は起き上がれず担架で退場。伊藤隼も懲罰っぽく同時に下げられました。上本の怪我がとても心配です。
【伊藤隼】相変わらず守備が下手です。打球判断の下手さは全く改善されていませんでした。上本と交錯した時も後ろに下がってから前に出たし、その前の中田翔のフェンス際大飛球も落下点がちょっと怪しい追い方してたし、まだ1軍で使うのは無理だと思います。牽制死もあったしね。でもタイムリーも打ったし、良くも悪くも今日の話題の中心。
【西岡】するどいスイングしてました。期待できそうです。後は甲子園での守備に対応できるかでしょうか。
【鳥谷】セカンド後方への打球をダイビングキャッチするファインプレー。打席ではちょっと元気なかった。
【大和】広い守備範囲と2盗塁で勝利に貢献。ポスト赤星&平野として今年もやってくれそうです。
【福留】取れなかったけどフェンス直撃の角中の大飛球にタイミングばっちりのジャンプしてたので、守備面でとても期待できそう。
新井良太】今年も期待してます。
【白仁田】ノーコンの上、真ん中に集まりすぎてて相変わらずダメそうでした。投げたのはほとんどストレートだったのに制球できず、しかもいい当たりもされてたし。ただの結果オーライ。
コンラッド素手でバット持ってるのね。変化球にも対応してたし選球眼もいいし、これはええの獲ったで! 身体に近いボールにだけは気を付けてほしい。
マートン】いいとこなかった。今年もダメそう。
【小宮山】ほんとキャッチングでぽろぽろしすぎ。ワンバウンドは当然のように弾くし逸らすし、ワンバンしなくてもぽろぽろぽろぽろ。松山の悲劇から全く何も変わってないってのがよく分かりました。日高獲ったし藤井と日高でローテするんだろうなと思います。
【吉竹】あのタイミングでコンラッドの本塁突入止めるとかなんやねん。ほんと今年も阪神の三塁コーチは12球団1の無能ですね!!!!!!!
.
纏めると、
阪神最高や!
あかん優勝してまう!!
明日も勝つ!!!