アニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

1月に出た最新刊の原作6巻が物語の山場で色んな伏線が回収されるので、読んでからだと別次元で楽しめると思います。
例えば3話のラストで真涼が中二病ノートの最後のページを読んでいるシーン。そこに書かれている内容はネタバレなので詳しくは書きませんが(ある程度推測できると思いますがそれを書いた時の主人公の想いとか真剣さとか知ってると最後のページに込められた気持ちと言うか重さが段違い)、6巻を読んだ後だと凄くグッと来ます。
なので原作読む予定のある人はぜひ早目に読んでからアニメ見ることをお勧めします。
あ、序盤の主人公は幼なじみが笑われてるのを放置したり気持ち知らないふりして泣かせる屑だと思います。原作でも1巻は色々と思うところがあったりなかったりだったので。
ところで「踊る星降るレネシクル」の新刊はまだですか? 確か去年の春に出るとか聞いたような覚えがあるんですけど・・・