阪神の2013年オーダー予想

西岡
鳥谷
福留
コンラッド
マートン
新井兄
大和
藤井
P スタン、メッセ、能見、岩田、あと二人 ― 久保
.
2番にバントできる選手配置しようと思ったら鳥谷か大和しかいない件。
そしてベテラン重視の和田監督の起用法を考えれば鳥谷>大和でしょう。
純粋な打撃成績でも鳥谷の方がはるかに上だしね。
なんにせよ今年以上に「ただ打つだけ」打線になりそうです。
あと折角出てきた期待の生え抜き野手・上本マジでどうすんの・・・
西岡、福留という統一球未経験の二人がどこまで使えるのか、特に西岡は土の内野に慣れてないのもあってちょっと怖いです。
.
先発ローテーションですが、藤川球児の穴を埋めるべくローテの柱・久保康友が後ろに回るため先発が足りません。
藤浪が開幕即ローテ入りはさすがに無いだろうし、将来性皆無の安藤はもう使いたくないし。
今年終盤戦で出てきた若いのを使ったりするのかな?
まぁ2枠のうち1つはほぼ安藤なんでしょうけど。