新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上

著/葵せきな イラスト/狗神煌 レーベル/富士見ファンタジア文庫

ファンタジア文庫11月新刊。
旧シリーズの後日談というよりかは、主人公は同じままでヒロインをとっ替えた新シリーズ。
新しい生徒会の美少女4人が1人も生徒会に来ないので来るように説得するお話です。
今変換する時にふと思ったんですが、「せっとくする」と「せっくすする」ってなんだか似てません?(>_<)
閑話休題
ドラマガ付録「新生徒会の先読み」でイメージしてたのとはちょっと違ってた感じ。生徒会に参加しないだけの理由がもっとちゃんとあって杉崎と対立するのかなと思ったら、そんなことも無くちょっと期待外れでした。
旧生徒会メンバーもちらほら杉崎鍵ハーレム要員として登場します。
そのうえでさらに新生徒会メンバーをハーレムに加えようとするお話で、今回は4人のうちの2人、新生徒会長・西園寺つくしと優良枠の副会長・水無瀬流南を攻略しました。
ハーレム好きな人にはいいんじゃないでしょうか。