阪神タイガースが西岡剛(28歳)内野手を獲得

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121119/tig12111912560019-n1.html
よりにもよって上本や大和、平野がいるセカンドを補強する馬鹿フロント、それが阪神
阪神のセカンドはショートと並んで唯一補強する必要が全くないポジションだと思うんですけどね。チャンスメーカーよりも、チャンスに強い長距離砲のクラッチヒッター、ポジションは一塁手だったり外野手だったりが欲しいです。
阪神フロントは、悲願の日本一になるための工程表や、来季のチームマネジメントとか真面目に考えているように思えません。チームに必要な選手だから獲得してるんじゃなくて、フロントが個人的に欲しい選手だから獲ってるよね。一塁手コレクターだった往年の巨人じゃないんだから。
これで来季もし西岡をセカンドで使うのなら、ようやく芽が出てきつつある生え抜きの上本どうすんのかなぁ・・・