西岡、ロッテに断り「阪神行きます」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121116/tig12111605020008-n1.html
20日にも入団会見だそうです。
敢えて必要ない選手獲らんでもいいと思うし、土の甲子園でまともに守れるのか全くの未知数なのが非常に怖いわけですが、高い金出して獲得してしまった以上使わないといけないわけで、まさかスタメン契約とかしてないことをファンとしては祈るばかりです。
ほんとせっかく上本大和が出てきたし、中谷盛田もワンチャンありそうなのにな、って・・・
鳥谷残留したし平野も他球団獲得の話は聞かないし、どこ守らせるんでしょうね。
このまま行けば来季のポジションはこんな感じでしょうか。
.
1
2(日高?)
3新井兄
4上本
5西岡
6鳥谷
7マートン
8大和
9新井良
.
生え抜きが3人いるのがまだ救いだけど、ほんとどこのチームやねん・・・