巨人3-7日本ハム(30日、札幌ドーム、日本シリーズ第3戦)

日本ハム・ウルフvs巨人・ホールトンの外国人先発投手対戦は、ウルフの完勝。
ウルフが速球系を低めにムービングさせて巨人打線を手玉に取ったのに対して、ホールトンは高め高めで危ないボールばかりで当然のように滅多打ち状態でした。
.
終盤巨人打線が後続ピッチャーを攻めて立て続けにチャンスを作るも、結局あと一本が出ずに日本ハムが今シリーズ初勝利。
そして攻守の要のキャッチャー阿部が右足の違和感で途中退場。
アイシングだけで病院には行かないそうですが、今以上に走れなくなると競った試合の時にちょっとしんどいかなって。しかも打順が4番だからおいそれと代走出すのも繋がり考えると難しいわけです。
これはぱにーに(=゜ω゜)ノが常日頃から提唱している「主力の高齢化からくる数年後巨人低迷論」の有力な論拠となりうる出来事だったのではないかと思います。
金本ですら怪我には勝てなかったのだからいわんや他の選手をや。
.
これでシリーズ戦績は巨人2勝、日本ハム1勝となりました。
スポーツ新聞という風の噂によると明日か明後日にハンカチ王子こと斉藤祐樹が先発予想らしいですよ?
一応明後日第5戦が最有力らしいです。