ホークス摂津が沢村賞

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121029/haw12102917290003-n1.html
おめでとうございます。
最強中継ぎが居なくなってホークス弱くなるわ、とか言ってごめんなさい(ブルペンは確実に力が落ちたので、100%間違ってることは無いとは思いますけれども。今年のCSでも中継ぎがやられてたしね)。
いやほんと最優秀中継ぎ投手を2年連続で取ってさらに先発転向2年で沢村賞とか摂津さんマジ半端ない。
こんな凄い投手がドラフト5位入団とかプロ野球のスカウトって見る目無いよね('ω'`)
.
で、今季の成績は大変素晴らしいと思うんだけど、そもそも摂津は本格派先発完投型ってタイプじゃないような・・・?
本格派先発完投型って今だと田中将大ダルビッシュみたいな投手じゃね・・・?と思ったり思わなかったり。
摂津が良いとか悪いとかじゃなくて、選考基準とか選考対象の話ね。
そもそもJFKやクローザーがもてはやされる投手分業時代に完投数とかどうなの?って感じがしなくもなくない?