プレミアリーグ第8節

たまたまなんですけど、日本人選手が所属するチームの試合を2試合見ました。

ウェストハム・ユナイテッド4-1サウザンプトン

サウザンプトンには日本代表センターバック吉田麻也が居ます。
開始10分くらいから見たせいで選手紹介を見れなかったものの、右上テロップには吉田先発試合とありました。しかしゴール前をみてもなかなか吉田が見つかりません。
とりあえず相手コーナーキックの時にちらっと映ったので出ているのは間違いないようです。で、よくよく見てみたらセンターバックじゃなくて左サイドバックで出場してました。
吉田が左サイドの敵陣でオーバーラップしてドリブルしかけたりパス交換したりミドルシュート打ったりする謎の選手起用で、ちょっとそれはどうよ、と(´・ω・`)
吉田の能力ならプレミアでもそうそうセンターバック争いで後れを取ると思えないんだけどなんなのあれ・・・

マンチェスター・ユナイテッド4-2ストーク・シティ

最後まで見たけど結局香川真司は出場しませんでした(´・ω・`)
世界の壁は厚いね(´・ω・`)