デート・ア・ライブ(漫画)1巻、デート・ア・ストライク1巻を読んでて思った事

DATE AST LIKE

デート・ア・ライブ:DATE A LIVE
デート・ア・ストライク:DATE AST LIKE
.
デート・ア・ストライクはスピンオフ漫画で陸上自衛隊天宮駐屯地対精霊部隊(Anti Spirit Team=AST)の話なんですが、アルファベット表記が弄ってあって凝ってるなと思いました。

村雨令音

原作1巻読んだときはサラッと流してたんだけど、士道と初めて会った時の「久しぶり」とか「30年寝てない」とかのセリフがもの凄く怪しいです。
ぶっちゃけ琴里が精霊化した時にいたのって令音でほぼ確定してね……?
精霊はみんな名前に対応する数字が入ってる(狂三、四糸乃、五河、八舞、十香)けど、令音は「令」=れい=ゼロで始まりを表す数字が入ってるし、怪しさ満点通り越して犯人はお前だ!ビシィッみたいな

30年を繰り返すループもの

原作は現在5巻まで進んでますが、↑の令音のセリフとか狂三の目的が時間遡行なこととかを鑑みれば、30年前に戻って1億5千万の命を奪ったユーラシア大空災のきっかけとなった何かを止めるのがお話の目的なのかなと思います。

ストライクの漫画担当は女性の尻に相当思い入れがあるのだと推察されます( ・`ω・´)
主に性的な意味で( ・`ω・´)
だがそれがいい( ・`ω・´)