虎11年ぶり借金20…能見10敗目

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120922/tig12092217140008-n1.html

阪神が4安打に抑えられ今季21度目の0封負け。野村監督時代の2001年以来11年ぶりの借金20となった。
先発の能見は8回2失点も、援護なく10敗目(9勝)。チームでは岩田(13敗)、スタンリッジメッセンジャー(11敗)に続き4人目の10敗投手となった。

今オフの投手の契約更改は相当揉めることでしょう。
防御率だと能見8位、スタンリッジ9位、メッセンジャー11位でそれでも2桁負けるとかどう考えても打線の援護が無いだけなので。
2億貰ってベンチ温めてる新井貴浩とかね。
去年の契約更改の時にファンから総スカンで3年契約結んだ阪神フロントってマジで馬鹿じゃねーのwwって言われてたけど、今年さんさんたる成績で見事に阪神フロントがアホであることを証明してくれました。
能見、メッセンジャーの2人は奪三振とイニング消化数の両方でトップ5入りしてるし、ほんと可哀そうです。