阪神・球児、今季限り退団…米メジャー決断

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120904/tig12090405060012-n1.html
JFKで7回を任されてた全盛期の火の玉ストレートならまだしも、明らかに力の衰えた今の藤川が通用する可能性は限りなくゼロだと思うんですが・・・・・・夢?
今季も大事な所で打たれて勝ちを消してるし安定感の無さがかなり目につくようになっている感じ。
阪神もちょうど若手への切り替えの時期で、2,3年後を目途に戦力を拡充して優勝を目指すってのが目下のところチームの最大の目標だと思うので、高額年俸の選手をバッサリできると考えれば渡りに船なのかもしれません。消化試合なのに、若手使わず来季出て行く選手使ったって、来年に向けて何の意味ないしね。