阪神がブラゼル一塁手を解雇

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120916/tig12091612010010-n1.html

阪神クレイグ・ブラゼル内野手(32)が今季限りで解雇されることが15日、明らかになった。14日に行われた編成会議で最終決定されたもので、16日に出場選手登録を抹消され、近日中に帰国する。

去年・今年の打撃成績見たら仕方ないかなって。
インハイボールのストレートとアウトローのボールになる落ちる球でいとも簡単に三振させられていたので。
ずっと怪我してた膝の影響もあるとは思いますが、統一球で一番苦しんだ選手の一人だと思います。
守備は素晴らしいグラブさばきで一塁手としてとてもいい守備を見せてくれました。
浜風を切り裂いて甲子園の右中間ライトスタンドにぶっ刺さる特大ホームランを生で見た時はそのパワーに心底感動しました。
ついでにサインボール投げ込みでゲットしたこともあります。
3年半の前半はいい選手、後半はちょっと微妙な選手、総合的に守備やファンサービスでも頑張る一発の打てるいい助っ人外国人選手だったと思います。
今までありがとう!