阪神2-4横浜(28日、ハマスタ)

4回裏、レフトフライが金本の小学生級守備でヒットになって、ちょっと気持ち切れた先発・久保康友が四球出して失点してと、相変わらずレフトの金本知憲とかいう2億の置物のせいで不愉快なことこの上ありません。
BSの実況が今のはなんなんでしょうか?みたいなこと言って、解説が必死に言葉探して目測がどうの頑張って理由づけしてたのが印象的でした。
その後、横浜が外野の好守備連発で先発・三浦大輔を助けるのを見てさらにやるせなくなりました。
野手がファインプレーで投手を盛り上げるなんて当たり前の事なのに、そんなことすらできずにむしろ足を引っ張ってずるずる敗戦を重ねる阪神タイガース
さすがに応援する気力が尽きかけてきました。
新井良太は変わらずいいバッティングしてます。上本もしっかり振れてるし大和ももっと出してあげたい。
世代交代が遅れている中にあって実質終戦の今シーズン、若手を試すのにこれ以上ない機会なのに意味も無く44歳とかを出すあたり、ほんともうどうしようもないダメ虎です。
このダメ虎ってフレーズも昔はまだ愛嬌があったけど、今は湯水のように金をドブに捨ててそれでいて弱いんだから意味も微妙に違ってるし、大切な残りシーズンを無駄にし続ける馬鹿さ加減にはあきれるばかりです。