ヴァイスシュヴァルツ新環境でフリー対戦してきました

kaeeさんと新環境対戦。
Fateマスタービート、ゼロ魔貴族の務めルイズ軸を適当に使って、kaeeさんはアイマスDo-Dai、ゼロ魔貴族の務めルイズ軸。
他のデッキも持っていってたけどちょっと時間無かったのです。
ゼロ魔は規制前までのゲーム壊すくらい異常な回復力がなくなたものの、それでもレベル2から早出しして回復しつつ、8枚カムバックアイコンで回収力もそれなりに維持しつつレベル3で相思相愛と、トップではなくなったものの強いタイトルの1つくらいには居座りそうな雰囲気。
ただ、詰め力が低いので使う人は減りそうです。
それとやっぱり貴族の務めルイズの条件が緩すぎると思う。手札もコストも全く余分にかからないから本当に楽('ω'`)
.
Fateマスタービートはレベル2を士郎&セイバーでいけるんじゃね?的な青赤黄の3色デッキ。レベル3では仲良し三人組とか回復レベル3で耐久しつつ凛&アーチャーで間接打点。
黄色のマスターが使えないカードばかりで全米が泣いた(T_T)
あと士郎&セイバー早出しのためにまともな集中が欲しい・・・
レベル3クロック0から6点喰らったものの凛&アーチャー×3、仲良し3人組で6点回復して、さらにCXシナジーのバーン×3でオーバーキルした対戦はチョー気持ちいい(^ω^)フヒヒ
.
とりあえず、Fateアイマス、AB!、リトバスゼロ魔超電磁砲とガチデッキ持ってるのでどこか規制喰らっても他に移ればいいよね的な感じな今日この頃。
そして大型規制で相対的にメルブラ上昇あるで! レベル3チェンジからCXシナジーで後列狙えるからね! 家庭の事情羽川も贄殿遮那の担い手シャナも見送るかなでも焼けるからね!
メルブラあるで!
バレルレプリカ、フルトランス!!( ・`ω・´)