この部室は帰宅しない部が占拠しました。 5

著/おかざき登 イラスト/ぺこ レーベル/MF文庫J

帰宅しない部が生徒会を完膚なきまでに叩きのめし、帰宅しない部が学校側に認可されるお話。
初期からずっと思ってるんですが、帰宅しない部にまったくもって義が無いというか、生徒会に対してBC兵器を使用したり、主人公が小学生レベルの詭弁を弄したり、しかもそれで高校のエリートたちが言いくるめられたり、超有能な生徒会長が連戦連敗のド無能なのにそれでも持ち上げられてたり、超絶ご都合主義展開連続で主人公勝利!etc...どう考えても敵役な帰宅しない部を応援する気に慣れない時点で面白いと感じるわけがないのです(´・ω・`)
アホな敵を子供だましで倒すという中高生向けラノベですらなく小学生向けかと思ってしまうような展開、メインヒロインのゆすらがいつまでたっても社会適応しないのがウザくて仕方ないなどなど、ぺこ絵以外は何から何まで合いませんでした。
前作「二人で始める世界征服」が好きだっただけに、悪いところだけ抜き出していいところをスポイルしてしまったこの作品は非常に残念でなりません。
あと料理の描写が無駄に長くてダルい感じ?