広島3-2中日(17日、ズムスタ)

0-2の9回裏、同点に追いついてからのサヨナラスクイズで広島が中日に逆転勝ち。
9回裏1死満塁でスクイズのサイン出すって監督は根性あるなと思いました。
満塁でスクイズは奇策だから裏の裏ってことなんでしょうけど、勝負に行く姿はこれぞプロ野球
これに比べて阪神はたまに思い出したかのようにエンドランとかスチール多用する試合があるけど、それ以外は基本的に打つだけでほんと面白くないです。それで勝つならまだいいけどなんせ弱いからね。
4番新井5番新井が機能して数試合いい感じ!→なぜか4番新井5番金本に戻してさっぱり繋がりません(^ω^)
何がしたいんだろう。もしかして負けたいの?

広島5連勝!16年ぶりサヨナラスクイズ

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120718/car12071805050000-n1.html

1996年9月16日、ロッテ・諸積兼司オリックス戦で決めて以来、16年ぶりとなるサヨナラスクイズ成功