阪神4-9中日(27日、ナゴド)

1回裏中日の攻撃、ゲッツーでアウト二つ増えるはずが平野の2点失策になって、さらに藤井なら止めてたであろうワイルドピッチを今成が逸らして3点目献上。岩田プッツンで早々に試合終了。
こういうの見ると、こと捕球力に関しては現役トップを争うであろう藤井は大事だなとつくづく感じます。
というか打てないナゴドで打力重視とかどう考えても起用ミスだと思うんだけど。しかも序盤に今成に代打出して大量失点してから藤井使ってるし。どうせ負け試合濃厚なんだから無駄に疲労させずに休ませて第3捕手使えばいいのに。
岩田は7失点も守乱絡みのため自責点は2。
渡辺の谷繁へのデッドボールは危険球を宣告されても仕方なかったと思います。
真っ直ぐ一直線に頭部付近に向かっていった非常に危険な投球だったので。
まぁこの日で悪いのが全部出たと思えばよかったのかもしれません。
気分を切り替えて、明日は勝つ!