ヴァイスシュヴァルツブースターパック「戦姫絶唱シンフォギア」公開カード

翼デッキは色々手札充当手段があってそれをベースに早出しするのが楽しそうなものの、回復手段と詰め手段が弱いので勝ちきれ無さそうな感じ。現状公開されてるカードに限っては、ですけど。

凛とした佇まい 翼


レベル応援+イベントコストを1回だけ1軽減。
シンフォギアはイベントタイトルなこと考えればかなり強げ。

剣としての覚悟 翼


「風鳴翼」専用イベントの「天羽々斬」をCIP回収できるカード。
このカード自体がシフトを持っていてかなりの確率で呼び込めるので、「天羽々斬」が無いから早出しできない〜みたいなことはほぼ無いんじゃなイカ
シンフォギアは早出しにイベント必須なのでそれを引っ張るためにもとりあえず入れて損は無いカード。

天羽々斬


「翼」専用早出しイベント。
「風鳴翼」自身がCIP回復を持っていないため、代わりにイベント使用時に回復できます。
1/0翼のレベルを上げて、コスト軽減してやれば手札3枚1コスト(「凛とした佇まい 翼」出すコストを考慮すると2コストですけど)で早出しして1点回復して1枚思い出に送れます。
凄く手札きつい感じだけど絆とかでやたらめったら手札増やせるので意外としんどく無さそう。
ちなみに早出ししなくても1点回復はできます。

翼の相棒 奏


Lv0相討ちに2コストCIP回収。そして強いカードなので当然RR。
最近のブシロードは売り方がほんと悪辣です。
こういう露骨過ぎてそれ以外コメントしようが無いのを立て続けに見せられるとなんだかなぁって。

元気が取り柄 響


1ダメージと引き換えにCIPでパワー7500まで上昇。
シンフォギアは全体的にかなりコスト食いそうなのでこれはこれでありかも。

胸の痛み 響


1コストで山札の音楽キャラと手札入れ替え

風鳴弦十郎


1コスト払ったら前列のレベル0キャラを焼けます。
でも特徴無しだしちょっと微妙。
移動キャラ全盛なので1枚入れておとくとたまにいい働きしてくれたりはするんですけど、音楽持ってないのがダメすぎて困る。

櫻井了子


「使用したとき」なので早出しイベントで出したキャラもパンプできます。
弱くは無いんだけど、サポートキャラやイベントで枠とられること考えるとちょっとスペースが無さそう。