ガシャポン戦士NEXT GSN-06 ガンダムAGE-2 ノーマル


機動戦士ガンダムAGEセム編の主人公アセム・アスノ専用モビルスーツ
ハイパードッズライフルとシールド、ビームサーベルという基本仕様。バルカンも付いてたかな?



斜め後ろから。
AGE-1から一気に洗練されたフォルムで格好いいです。



羽が生えてるのも好み。
ゴテゴテしたのが好きなので。
ライガーゼロフェニックスとか好きですから!
でもバスターフューラーだけはかんべんな!!



ガンダム特有の赤と黄が少なめで、白と青のあっさりとしたカラーリング。
特に足先が赤じゃなくて青なのと、頭部センサー(ツノね)が黄色じゃなくて白なのでかなり他のガンダムシリーズとは違った印象を受けます。



ポージング。
羽と干渉するからか、シールドは小さめ。あまりに小さいため、戦闘ではほぼ意味ないと思われます。まぁアニメだと敵も味方も棒立ちだからあんま関係ないんだけどな! AGEの戦闘はほんと萎えるからどうにかしてほしい・・・ほんと戦闘シーンがイケてなさ過ぎてプラモ買う気が全く起きないので・・・



そしてむしろ羽が武器とか大型シールドに見える(・∀・)



左斜め前から。
カッコイイんだけど、ぶっちゃけダブルオーとかキュリオスに似てるよね(>_<)



右斜め前から。
ちなみに1400円突っ込んだけど他がダブりまくってAGE-2が出なくて、涙目でシングル買いしました(T_T)
しかもたった210円で買えたという・・・(T_T)



ビームサーベル装備。付属してなかったのでダブルゼータの持たせてます。



ライフルは腰にマウント。
本当はアニメみたいに縦にマウントしたかったんだけど、どう考えても物理的に立てなくなるので横向きに。
しゃーなしだな!(>_<)ミ☆
あ、これゾン2期見てます。



結構格好いい機体なんだけど、残念ながら本編での強さはこんな感じ。
その原因はパイロットの主人公がヘボだからという・・・
Xラウンダー適正が無いアセムのAGE-2よりも、最高レベルのXラウンダーであるフリットの乗るAGE-1のが最初から最後まではるかに強かったのです・・・
パイロットとしてのフリットが別次元で優秀すぎるから仕方ないんだけど、最後まで父親を超えられなかった(どころか並ぶことすらできなかった)のはちょっと可哀そうでした。
いくらストーリー的には父親を超えなくてもいい、誰かを守ろうとする行為そのものが尊いのだからみたいな感じだったとはいえ、もうちょっと活躍と成長させてあげても良かったのに・・・