選手会ついに動いた!統一球見直し申し入れ

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120425/npb12042505050002-n1.html
稲葉とか内川とか長野とか去年も今年も変わらず打ちまくってんですけど・・・他にも充分アジャストしてる選手も少なくないし、打てない打者は単に当たればホームランのラビット環境に慣れ過ぎただけじゃないかと思ったり思わなかったり。
統一球があまりに飛ばない、芯を外すと全部凡打になるってのはわかるし、以前の飛ぶボールと比べてちょっとやり過ぎだとは思うんですが、スーパーラビットボールに代表されるように近年あまりに打者が優遇されすぎてきたので、たまには投手有利な状況があっても良いと思います。2000本安打が毎年のように達成されるのに、200勝は10年に1回しか出ない、桑田ですら達成できないとか明らかに打高投低すぎたので。
こすった力のない飛球がホームランとか当てただけで内野の頭超えるとかなんかちょっと違うかな、って。