阪神4-3ヤクルト(19日、甲子園)

安藤が6回3失点で2勝目。粘りの投球でした。
ヤクルトの両翼の外野守備がちょっと酷いね、と思った。バレンティンはかなり打つから仕方ないんだろうけど。まぁ阪神の金本は打たないもんね。また打率2割切りそうだし。ほんと昔はいい選手だったのになぁ……どうしてこうなった('A`)
そういえばQS(クオリティ・スタート)=6回以上投げて3自責点以内ってアメリカの指標があるけど、壮絶打高投低のMLBとちがい投手有利の今の統一球下のNPBだと、指標としては今一かな、と思います。だって6回3失点だとおおむね負け投手じゃん。
鳥谷は今日も1四球獲得で17試合で17四球。頑張ってます。