阪神マートン「左太もも裏の筋挫傷」で開幕絶望

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120320/tig12032015540009-n1.html

 阪神は20日、マートン外野手が19日に兵庫県尼崎市内の病院で精密検査を受け「左太もも裏の筋挫傷」と診断されたと発表した。全治は明らかにしていないが、30日の開幕は絶望となった。

マートン先生の怪我の詳細が明らかになりました。
いわゆる筋肉系の怪我で、症状は重くなさそうなのが不幸中の幸いではあるものの、開幕目前に打線の中核の一人が離脱するのは非常に痛いです。


あと久保と筒井がインフルエンザでダウンだそうです。
先発ローテの一角と、そこそこ使える左の中継ぎが短期とは言えこの時期に離脱とか、なんか今年の阪神は呪われてるんだろうか・・・
久保は調整が遅れてたのでまたさらに遅れると開幕間に合わなさそうです。
筒井も調子よかっただけに残念。