クイズマジックアカデミー賢者の扉

マジアカの最新作「クイズマジックアカデミー賢者の扉」をプレイしてきました!(>_<)ミ☆
今回はナンバリング的には9になるんだけど、数字は入ってなくて心機一転した感じ!(>_<)ミ☆
アイテムの装備箇所が増えてたり、名前が8文字までいけるようになったり、ワイドモニターになってたり、2画面になってたり(ゲーム中は見ることないので若干何のためにあるのか意味不明)、新しい出題形式が出てたり、タイピングでQWERTY配列のキーボードが選べたりetc...やっぱバージョンアップ入るとちょっとウキウキしますね!(>_<)ミ☆
検定は自動車検定とか言うのがあったのでやってみたけどAとるのが精いっぱいのチンチンでした。外車がさっぱり分からないからちょっとしんどい感じ。早くラノベ検定カモン!(>_<)ミ☆
トーナメントではレベルとか経験値が追加されてて、よく分からなかったんだけどなんかあるのでしょう。ツインファンネルでアニゲー無双してフェニックス2位でした。幸先いいね!(>_<)ミ☆
アイテムは開始時からかなり多くのが解放されてるみたいでほぼフル装備可能。カミナリ太鼓とかいくつか無いのもありましたけど!(>_<)ミ☆
台詞はいつも通り「もますのですわないで」
早く100円2クレにならないかな!(>_<)ミ☆