プロ野球春季キャンプ

ソフトB・馬原が手術へ、今季絶望の可能性も

http://www.sanspo.com/baseball/news/120226/bsl1202261952005-n1.htm
ホークス守護神の馬原が長期離脱。しかも利き手の右肩を手術ということで、長くなるかもしれないみたいです。
これで去年完全制覇したホークスが移籍した先発三本柱に加えてクローザーを欠いてのシーズンになり、パリーグの鷹一強が崩れて面白いシーズンになりそうです。

右肩痛の阪神・久保、投球練習再開で好感触

http://www.sanspo.com/baseball/news/120226/bsb1202262131021-n1.htm
阪神の誇る強力先発陣の一角を担う久保が回復基調。
表:能見スタン久保、裏:岩田メッセ鶴(小林)でローテ回せたら、表裏どちらも左腕、右腕、外国人とばらけてとてもいい感じ。6人目がちょっと怪しいけど。榎田使えるなら使ってほしいんだけど、江草も去年放出したし小嶋も怪しいしで左の中継ぎで信頼できるのがいないからダメなんでしょうね。
ともあれ久保が2009シーズンの活躍に近いところまで行ってくれたらすごく期待できます。
エース()安藤?
福原と調子のいい方を敗戦処理でいいんじゃなイカ

阪神がファースト城島、レフトブラゼルのとんでも起用

http://www.sanspo.com/baseball/news/120224/bsb1202240505017-n1.htm

和田豊監督(49)はこの日、クレイグ・ブラゼル内野手(31)を左翼で起用。基本線は「一塁・ブラゼル」だが、城島が打力で一塁を勝ち取れば、金本休養時に左翼・ブラゼルという超攻撃型オーダーが実現しそうだ。

鳥谷は金本休みの日でもショフトやるのか・・・
膝の悪いブラゼルを外野手で使うとか、万が一でも壊れたらどうすんのさ・・・巨人のレフト・マルティネスじゃないんだから・・・
あとブラゼルの捕球能力の高さで新井の送球エラーがいくつか消えてるけど、城島がそこまで守れるのかって聞かれたらうーん('ω'`)