プロ野球2012年キャンプイン直前

マー君里田まいと結婚!開幕前に電撃発表

http://www.sanspo.com/baseball/news/120127/bsh1201270505003-n1.htm

昨年の沢村賞投手、楽天田中将大投手(23)が26日、交際中のタレント、里田まい(27)と3月下旬に結婚することを電撃発表した

おめでとうございます。

ハンカチ王子が野球日本代表入り

http://www.sanspo.com/baseball/news/120127/bsr1201270504001-n1.htm
裏ローテで6勝あげるのがやっとの大卒2年目が日本代表とかもはや苦笑するしかないんだけど。
あ、用具係的なあれですか?
アジアシリーズでまともな先発投手用意しなかったソフトバンクといい、阪神や中日の監督人事といい、金本の査定といい、プロ野球界は真面目に応援してる野球ファンをほんとどこまで馬鹿にしたら気が済むんだろうか・・・・・・

中日が川上憲伸と交渉

http://www.sanspo.com/baseball/news/120127/bsc1201271020000-n1.htm
阪神戦(に限りませんが)でブイブイ言わせた元中日のエース川上憲伸ももう36歳。さすがに阪神打線も打てるでしょう・・・・・・打てるよね? 未だに横浜の三浦大輔を打てない苦手意識にとらわれがちな打線なので心配です(´・ω・`)

川上憲伸が中日と入団合意、1年契約3千万、背番号11

http://www.sanspo.com/baseball/news/120128/bsc1201281632001-n1.htm
かつて日本にいた頃は銭闘民族の中でもトップクラスの銭闘力だったのに、1年契約年俸3千万円で契約したところを鑑みるに、右肩の状態は相当悪そうですね。

虎・金本“リハビリと筋力強化”自主トレ順調

http://www.sanspo.com/baseball/news/120127/bsb1201270503011-n1.htm

「肩さえよければまたいい状態にできる。全盛期のバッティング、走塁ができる」

その肩が手術しないと治らないのに手術しないでいるから、打てない守れない投げれない走れないなんじゃない!(>_<)
長いプロ野球の歴史の中でも史上最低レベルの守備力はプロ名乗って良いレベルじゃ無いんだからさ、もうそろそろ諦めようよ・・・・・・

阪神・新井、20発一度も…「恥ずかしい」

http://www.sanspo.com/baseball/news/120128/bsb1201280501004-n1.htm
別にHR20本打たなくても大事な場面でしっかりランナー返してくれたらそれで充分なのに・・・・・・(´・ω・`)

タイガースがフィルダー内野手を獲得!9年契約167億円の超大型契約

http://www.sanspo.com/mlb/news/120126/mla1201260503002-n1.htm
かつて阪神タイガースで活躍したセシル・フィルダーの息子です。
これでタイガース優勝や!
メジャーのデトロイト・タイガースの話ね。
ちなみに本当はタイガーズと濁るらしい。日本は阪神タイガースがあるからそれに引きずられてタイガースと呼ぶのが一般的なんだそうです。

ヤンキースが黒田獲得、1年7億7千万(最大8億5千万)

http://www.sanspo.com/mlb/news/120127/mla1201270919008-n1.htm
アリーグにたくさん日本人選手が来て、今年のMLBがとても楽しみです。日本人対決たくさん見れそう(>_<)
【西地区】
レンジャース:ダルビッシュ、上原、建山
マリナーズイチロー、川崎、岩隈
エンゼルス高橋尚成
【東地区】
ヤンキース:黒田、岡島
レッドソックス:松坂
オリオールズ:和田
*西岡とか田沢は微妙すぎるので省きました(>_<)