ブサメン王子とヤンデレ姫 2 ハイスクール・オブ・ブサメン☆

著/宮元戦車 イラスト/氷樹一世 レーベル/HJ文庫

王子様につく虫は私が駆除しますね
ヤンデレ姫のスフレとともにイケメンバトルを勝ち抜いたブサメンのカズマ。彼に与えられた新たな試練、それはイケメンだらけの学園・ジャニ高に入学し無事卒業する=生き残る事だった! さらにアンチ・イケメンを主張する謎のヤンキー美少女に見初められ、事態はますます危険に……!? ブサメン&ヤンデレがイケメンを蹴散らす超絶バトルラブコメ第2弾!!

表紙のスフレ姫可愛いですね(*´ω`*)
頭悪い設定やジャニ高とかのしょーもないネーミングに笑える人向け。
イケメンの中のイケメンが通うジャニ高らしいアイドルっぽい制服がとても良いです(←主に性的な意味で。
嫌味でスカしたS級イケメンの生徒会長(でも何か目的の為にそうしてるだけで実は良い人そう)が登場、無理難題を吹っかけてきます。この後ツンデレライバル(DBで言う所のベジータ)になりそうな雰囲気。
めんず☆のんで偽ったイケメンじゃなく、ありのままの自分で頑張ろうとする主人公。そんなブサメンだけど頑張る主人公に惚れて群がってくる毒虫をスフレが駆除します。抜き手だったりナイフだったり拳銃だったり。大型トラックで躊躇無くアクセル踏んで主人公の後ろでにこやかに微笑んでた女の子に突っ込んだりします。


あとアへ顔ピースで「んほぉぉぉぉぉぉ!」なシーンになぜ挿絵がない・・・・・・オトコを見せてよHJ文庫!イケメン4人がマッパでポージングしてるシーンのイラスト入れてどうする!
いやほんとHJ文庫はもう少しギャグ路線よりエロ&ブヒ要素にウェイトおいたほうが売れるんじゃなイカ? 結構面白い作品が多いので、流行遅れが原因で手にとって貰えなかったら始まる前から負けてるわけだし、ちょっと勿体無い感じ。