ヴァイスシュヴァルツ ヴァイスシュヴァルツポータブル発売記念大会【2】@YS三宮

アイマス黄青亜美真美ソウルビートで参加、3勝1敗でした。
全体の使用デッキが黒リーグかってくらいにシュヴァルツサイドに偏ってました。
【1回戦】〇/Fate黄赤セイバー召喚
相手のクライマックスが仕事しなさ過ぎてDo-Dai打てば全部通る、そんな試合でした。
【2回戦】〇/ミルホ怪盗青赤アルセーヌ
クライマックスを引きませんトリガーしませんでダメージがさっぱり乗りません。つまり相手の攻撃を徹底的にキャンセルするわけです。
クライマックス引くためにマルチアーティスト絵里でドローしまくってそれでも引かないしトリガーしないでどうしようかと思ったんだけど、その分こっちのターンも全キャンセル普通ですとかで粘って最後Do-Dai引いて6点直撃して勝ち。
アルセーヌとお花畑で9点回復されたと思う。お花畑早く禁止にならないかな
【3回戦】×/アイマス青赤千早
本日の優勝者。
最後あと1点を2回パンチで与えれば勝ちまで行ったけど、サイド1点→キャンセル、サイド1点→キャンセルされて、返しのターンにトリガー乗らなければ耐える局面でソウル2乗って3点→キャンセルは4点目で負け。
最後詰めに行く前のターン、レベル3亜美真美が分離するために引きたく無いのにクロックに亜美置いて回復で落とさないといけなかったとかもちょっとついてなかったかな?
Do-Daiとマルチアーティスト絵里を過労死するほど使って全力でソウルゲーしに行きました。
終盤に千早のCXシナジーで後列の絵里を落とされて回復できなくなったのがとても効いたかな?
【4回戦】〇/マクロスF黄単シェリ
3ターン目から4ターン連続でDo-Dai打った気がする(>_<)
ソウルでごり押ししてダメージレース早くして相手にやりたいことさせる前に勝ち。
Do-Dai強いです(^ω^)