稀勢の里を大関にした「安定感」について思うこと

貴乃花理事も言ってましたが、稀勢の里大関に推挙した最大の要因として、ここ1年5場所(春場所八百長問題で中止)で50勝=1場所平均10勝をあげたことを挙げていました。
でもちょっと待ってください。最近の大関陣については「10勝するのが関の山でろくに優勝争いに絡まない」とと言われて久しく、ハチナナとかクンロクとか言われるボンクラ大関の不甲斐なさが問題になっていたはずです。
それなのに、ここ2年で11勝以上したのがたった1回しかない稀勢の里大関に上げてしまったら、ボンクラ大関がまた一人増えるだけじゃない('ω'`)
もしこの先稀勢の里が12勝13勝を何場所もできないのであれば、貴乃花は目安に達してないにも拘らず独断で稀勢の里大関に推挙したその責を取って理事を辞任すべきだと思います。
ボクは一相撲ファンとして、今回のルール無用のやり口にやるせない怒りでいっぱいです。
未完の大器、将来横綱にと期待されていた稀勢の里だからこそ、誰にも文句を言わせないような形で大関にして欲しかったと今でも思います。
稀勢の里は来場所最低12勝がラインです。格下に全勝して横綱大関に2勝3敗でいいんだから楽勝でしょ。
萩原時代から相撲ファンにその名を知られ将来を嘱望されていた稀勢の里。こんな形で嫌いにならざるをえないのは本当に不本意です。