彼女は戦争妖精(ウォーライク) 4

著/嬉野 イラスト/フルーツパンチ レーベル/ファミ通文庫

kaeeさんに借りました。
敵の入れ替えがありました。小物っぽかったパトリックが退場して新キャラクターが登場。クリスがまた新しい能力に目覚めたのもあって、敵味方ともに戦闘レベルが次第に上がり始めました。インフレってほどでは無いですけれども。
そして登場以来ずっとツンだったルテティアがついに伊織にデレはじめました。
日常の象徴たる牧島さつきに対する主人公伊織の言動がかなり冷たかったんですが、根源に親に放っておかれて育ったせいでそれを反面教師にして自分が面倒見切れないなら深くは関わらないって信念があるから、それはそれで誠意があるのかなとは思いました。中途半端にキープするよりきっぱりと好きじゃないって言ってあげたほうが誠実だと思うので。
あとまぁ同級生はあまり好みじゃないんでしょう。どう贔屓目に見ても主人公はロリコンさんなので。それも自分が親に愛情をもって育ててられなかったってコンプレックスの裏返しかなとも思います。代替行為的な意味合いもあると言うか。