阪神来季監督に和田豊打撃コーチ昇格が濃厚

NHKでも言ってたしナベツネ傘下の報知でも書いてるしほぼ確定なのでしょう。
昨シーズンからずっと金本を擁護し続け、打率.220あるかないかで調子が上がってきただのベテランの力が必要etc...金本の太鼓もちと言わざるを得ない和田さんが次期監督とか、なんだかなぁって・・・・・・超内向き人事というか・・・・・・
選手としては好きだったんですけどね。引退試合もテレビで見たし。そう言えば真弓の引退試合も見たっけ・・・・・・
打撃では若手に流し打ちばかりさせるのが目に付きました。オフにはピンポン球使うノーパワー打撃練習もありました。少し気になります。
打線の組み方では、平野、鳥谷、マートンの打率出塁率得点圏打率の3人を1番3番6番に分散配置するなど、長打の出にくい統一球環境で点を取るための策をとっていたのか疑問に残りました。しかも得点圏打率が3割を切る新井、ブラゼルを4番5番に配置するなど打線が完全に分断されていました。6番マートンがヒットで出ても7番金本8番藤井9番投手とマートン出塁率も生かす事が出来ません。
何て言うかコーチ時代を鑑みるに現状あまり期待できない今日この頃。