阪神9-4ヤクルト(26日、甲子園)

狩野が復帰。ヒットも打ってました。腰やる前はバッティングはそこそこな選手だったと思うので、これからは外野手として頑張って行って欲しい。
平野のダイビングキャッチも凄かった。横っ飛びで膝上くらいの高さで左中間抜けそうなセンターライナーを捕球。超スーパーウルトラファインプレーでした。打率もまた3割乗ったしね。
鳥谷は好調を維持。出塁率でついにリーグトップに。打率は10位だけど四球49個はリーグ2位なのです。盗塁も二桁乗ってるしFAに向けて準備万端播但道って感じでしょうか。
先発久保は今季7勝目。2桁勝利までもうちょっとです。
8回のコバヒロは悪いなりに抑えてたんだけど、1死後の新井の凡エラーで暗転。これで今季13個目。おおすぎです。いい加減新井の適当スローイングは矯正されて然るべきだと思うし、守備下手なのにフルイニング出場(笑)なんてさせるべきじゃないと思います。百害あって一利なし。本人の為にも良くないと思うんだよね。まじめなタイプだし。エラーの機会を減らしてあげるべき。