れでぃ×ばと! 5

著/上月司 イラスト/むにゅう レーベル/電撃文庫

新キャラのピナ=スフォルムクラン=エストーが登場する11話、セルニア・伊織・フレイムハートとよく一緒に居る鳳水蘭を少し掘り下げた12話、セルニア・伊織・フレイムハートvs彩京朋美の体育祭バトル前編の13話。ちょうどこの辺りまでアニメでやってたところですね。
彩京朋美の方が多分メインヒロインだと思うんですが、どっからどう読んでもセルニア・伊織・フレイムハートさんが完全に前に出てメインヒロインしてます。これはこのままセルニア・伊織・フレイムハートルートで行くんでしょうか。いやまぁセルニア・伊織・フレイムハート派なんで全然問題ないどころかむしろグッジョブなんですけれども。
ピナ=スフォルムクラン=エストーはスフィア王国、じゃなかったスフォル王国のお姫様。日本のオタク文化に傾倒してて、クラシックや古典芸術を好む白麗陵のお嬢様と会話が合わなくて浮いちゃってます。そんなピナ=スフォルムクラン=エストーをどうにかしようと主人公が奮戦するお話。むにゅう先生のピナ=スフォルムクラン=エストーのイラストがとても可愛かったです。セルニア・伊織・フレイムハートのけしからんえろえろおっぱいもいいけど、スレンダーなむにゅう絵もなかなかどうして悪くないですね(*´ω`*)