阪神 4-2 巨人(24日、甲子園)

勝:岩田( 9試合 4勝 5敗)
S:藤川(19試合 1勝 14S)
負:東野(11試合 2勝 7敗)


岩田(希望入団枠)→榎田(ドラ1)→コバヒロ(前ロッテ守護神)→藤川(ドラ1)と豪華リレーの阪神が巨人に快勝。
榎田は相変らずルーキーと思えない圧巻の投球でした。コバヒロもキャッチャー代わってから別人の様にハイスペックだし、789の勝利の方程式になって行きそうです。
金本は打ったけど相変らず守備が酷かった。亀井のは捕れる可能性があったし、坂本のも簡単に抜かれるし。あの守備でスタメンレフトで出たいなら.350は打ってくれないと・・・・・・
マートン先生が2安打3打点の大活躍。
華麗にトンネルして三球三振も披露してくれたライアルさんありがとう。ガッツも相変らずダメっぽい。ファーストの捕球もブラゼルと比べて微妙だし。ブラゼルはグラブ捌きに関してはめっちゃ上手だよね。鳥谷や新井の雑な送球を難なく捕球してくれるので安心してみてられます。
コバヒロの暴投を逆シングルで捕ってセカンド送球した藤井のキャッチングはホントいいね。打つほうは可能性全く感じないけど。


第2戦はジャイアンツキラー能見vsハーラートップ9勝の内海と、リーグ最強サウスポー同士の対決。注目の一戦です。