プロ野球

中日・岩瀬、プロ野球記録まであと「2」

http://www.sanspo.com/baseball/news/110529/bsc1105292046002-n1.htm

交流戦オリックス4−7中日、2回戦、中日2勝、29日、京セラD)中日の岩瀬が8セーブ目を挙げ、プロ野球記録の286セーブまであと2とした。

なんだかんだで岩瀬って凄い投手だと思います。今はもう昔ほどの安定感はさっぱり無いけれど、それでも毎年毎年クローザーとしてしっかりと結果出し続けていて、まさに鉄人だと思います。

中日がセリーグ首位に

今年も中日が優勝か・・・・・・阪神がアホ監督の元で試合落としてるのを尻目に、落合中日は着々と勝ち星を重ねてます。

久保と金本の微妙なお立ち台

阪神 2-1 楽天(29日、甲子園)

久保が8回1失点、金本が逆転決勝2ランで、契約更改時のサイドレターで色々と噂の2人がまさかの一緒にお立ち台。



久保は決勝打の金本の話題に自分からは決して触れようとしなかったし、互いに笑顔は終始固かったし、最後アナウンサーに促されるまで互いに目をあわせようとしない、そんな何とも微妙なヒーローインタビューでした。



なお真弓監督はベンチでエアバットを振っていた( ・`ω・´)

武田“長勝った”日本ハム打線やっと援護

http://www.sanspo.com/baseball/news/110530/bsj1105300506001-n1.htm
先発試合5試合連続完封負けという数十年ぶりの無援護記録を達成した武田勝がついに援護を貰って1ヶ月ぶりの勝利投手に。援護はわずかに1点でしたがそれを守りきって勝利した武田勝にアッパレ!( ・`ω・´)