本日の騎士ミロク 6

著/田口仙年堂 イラスト/高階@聖人 レーベル/富士見ファンタジア文庫

主にドラマガに掲載された短編集をまとめたもの。最後だけ描き下ろしです。CLOWNさんに借りました。
普段はほぼ出てこない学園騎士団長やクラスメイトと言ったサブキャラにスポットライトの当たった短編集で、メインストーリーにいい感じで肉付けされてて世界観の作り込みに一役買ってました。短編集でも本編並にクオリティ高い作品です。
学園の奥にある女神の銅像は明記こそされてなかったものの真実を言いたくなる付加魔法かかってるっぽくて、それでジュジュやアーニィのミロクに対するちょっと素直な感情が描かれてて、ラブコメってました。本編でももうちょっとラブコメ多くてもいいかもしれません。
良質の中世ファンタジーで面白かった。