ヴァイスシュヴァルツ

灼眼のシャナ公開カード

からっぽの存在 ヘカテー

0/0/2500/青
炎/巫女
【永】相手のターン中、相手のキャラが3枚以下なら、このカードのパワーを+2000。

スタートで4キャラ並ばない事は少なくないけど、絶対無い!ってわけでもないけど使えそうな感じ。でも相手がレベル0をしっかり出ないなら別にこのキャラで無くても良いしと思わなくもない。ただ4500になるのは凄い。相討ちキャラが大事になりそう。

変わった“トーチ”悠二

1/1/2500/黄
炎/宝具
【永】他のあなたの《炎》のキャラが2枚以上なら、あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。

遂に出た間接打点メタ。テンションあがります。一応応援も持ってるし。将来的にはもう少し使いやすい応援でこれが出てくれたら今の回復とバーン一辺倒の環境が変わりそう。
そういう訳でついでに回復メタも出して昔のさっさと終わるヴァイスに戻してほしい。
超電磁砲はCXシナジーで後列狙えるレベル3美琴で対応できるとか相変らず万能対応力で問題は無さそう。CIP回復はできるし。レベル3はCIP回復ありきで手に入るごとにレベル3超電磁砲抜いてたけど、ちょっと配分考え直さないといけません。
あと新しい特徴として宝具が追加されました。Fateが涙目過ぎる⊂(。Д。⊂⌒`つ