プロ野球開幕戦

阪神7-4広島(12日甲子園)

勝:能見
S:藤川
敗:前田健


能見がマエケンに投げ勝って阪神が白星スタート。投げ勝ったというか投手戦の雰囲気は皆無でお互いにgdgdマートンの先頭打者同点HRから始まって、内野安打で2塁ランナーが返ってきたり、外野フライで2塁にタッチアップしたり、サンテレビのスピードガンがむちゃくちゃだったりetc...でもね、7回のレフト浅井のタイムリーフェンスダイブはなんなのさ。アレはもうgdgdとかお笑いとか通り越して⊂(。Д。⊂⌒`つ リカイデキナイ そもそも浅井が守備固めの時点でオワコンなんだけど、それにしても酷かった。2点差あるんだから普通にクッション処理して3塁で止めりゃいいのに。直後にタイムリー打ったからまだ良かったけど本当に酷い守備でした・・・・・・
その他、新井兄弟が同時出場、先発能見が開幕白星、藤川がチェンジアップかなんかを交えた頭脳的な投球を披露して今季初セーブ、新井がタイムリー&2度の本塁激走、金本ボテボテの1塁ゴロも野選で1点ゲット、コバヒロ阪神戦初登板フォークが凄かったなどなど色々あった開幕戦でした。
何はともあれ開幕戦で勝ててよかったo(^-^)o

ダルビッシュ、自己ワースト7失点KO

http://www.sanspo.com/baseball/news/110413/bsj1104130503000-n1.htm
ダルビッシュが珍しく炎上しました。統一球で飛ばない割りにエースのそろう開幕戦で意外と失点が多かった気がします。