プロ野球

イチロー外野手が1億円の義援金

http://www.sanspo.com/mlb/news/110318/mla1103181546013-n1.htm
さすが世界のイチロー、文字通り桁違いの義援金です。今年も200本安打がんばって欲しい。

セ開幕を29日に延期!4月3日までデーゲーム

http://www.sanspo.com/baseball/news/110319/bsr1103192124009-n1.htm

セ・リーグ開幕が延期、決定事項要旨

http://www.sanspo.com/baseball/news/110319/bsr1103192150010-n1.htm

一、25日の開幕を延期して29日にする
一、4月3日までは東京電力東北電力管内のナイターを取りやめ、デーゲームとする
一、4月5日から東京電力東北電力管内のナイターは「減灯ナイター」として節電策を講じる
一、節電策の一つとしてレギュラーシーズンで延長戦を行わず、九回で打ち切る
一、東京電力東北電力管内では、夏場の試合を可能な限りデーゲームとする
一、安全確保や節電問題などに対処するため、震災対策会議を設置し、選手と連携して難局を乗り越える

輪番停電やってる以上、関東でのナイターは論外だと思います。あと東京ドームは昼間でも照明必要な上に空調が必要だからしばらくは使わない方向でやって欲しい、というか使っちゃダメでしょ電気使用量考えたら。
ルール面では今年は延長戦がありません。どうしても引き分けが多くなってしまいますが、利点としては思い切った継投が出来るのではないかと思います。と言うことで投手力に期待できる阪神が有利なのではないかと思ったり思わなかったり。
ただまぁ一つ言わせて貰うならば、もう少し遅らせても良かったんじゃないのかと・・・・・・1カードずらしたからってねぇ・・・・・・
あと選手会にも苦言。自分の身銭を切ろうとせずに綺麗事だけ言うのは汚いと思います。これでオフに銭闘やったらさすがに怒るで。選手会長だれだよまったく・・・・・・あ、うちの新井さんか・・・・・・

球児ら虎戦士が被災地のために募金活動

http://www.sanspo.com/baseball/news/110319/bsb1103190503001-n1.htm

阪神・桧山、総額200万円を被災地へ

http://www.sanspo.com/baseball/news/110318/bsb1103180501005-n1.htm

阪神・巨人が震災支援へオープン戦 半旗掲げ募金箱設置、収益は寄付

http://www.sanspo.com/baseball/news/110314/bsr1103141249002-n1.htm