プロ野球春期キャンプ

イチローが宮崎に1000万円寄付

http://www.sanspo.com/mlb/news/110225/mla1102252124016-n1.htm
イチローカッコイイ(=゚ω゚=)

虎・金本、キャンプ終了に「何もしていない」

http://www.sanspo.com/baseball/news/110225/bsb1102251802016-n1.htm

真弓監督「(力強く投げられる)めどが立たないと、なかなか試合にぶっつけ本番というわけにはいかない」

さすがにこれだけ念押してるんだから開幕スタメンは外れるよね・・・・・・それ以前にセカンドにすら直接送球できない外野手はまずいよね・・・・・・レフト線どころかレフト前で2塁まで到達されたら野球にならないし。

虎“左のK”加藤、9球斬りで方程式入り!

http://www.sanspo.com/baseball/news/110227/bsb1102270501000-n1.htm
島民さんか誰かが一押しの左の加藤が順調にキャンプを消化中。
球児・コバヒロ・久保田のトリプルKに加えて藤原・加藤のダブルサウスポー(江草が復調したらトリプルサウスポー)、他にも渡辺・西村もいるしで、今年の阪神ブルペンは半端ないで!

虎・榎田3回0封!開幕ローテ入りダメ押し

http://www.sanspo.com/baseball/news/110227/bsb1102270504013-n1.htm
今年のドラ1榎田はいいじゃない!キャンプからずっと順調で、順調すぎて逆に怖いくらい。
そしてこれで表ローテ:久保、鶴、榎田、裏ローテ:能見、岩田、メッセンジャー?(まぁ6人目は秋山もいるしね)で、巨人シフトのローテーションで綺麗にまわせるで・・・・・・フヒヒ

虎・真弓監督、1番・俊介起用も「収穫なし」

今年も一番はマートンだろうし、打線は大事なところでは打てないのでしょう。でも投手がよければ大丈夫。だって野球は投手力が要なんだから!

佑ちゃん魔球でまた0封!次回札幌デビュー

http://www.sanspo.com/baseball/news/110227/bsj1102270505003-n1.htm
記事を見る限り「また0封!」とは名ばかりで1イニングを2塁打・1四球。ロッテの拙攻と味方の攻守に助けられただけで実際は微妙な内容だったっぽい。
ちなみに魔球は低めへのツーシームだそうです。