神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック

著/大迫純一 イラスト/BUNBUN レーベル/GA文庫

ポリ黒の第8巻。タイトル見ても何巻か分からないし、そもそも何巻を持ってるか分からなかったのでチェックしてみたところ、2〜8巻を所持している事が判明。これは分かりやすい(*´ω`*) っていうか1巻読んでなかったのね('ω'`)
閑話休題
感想ですが、まずシェリカが可愛かった。やはりヒロインは可愛くないといけません。しかもエロ可愛いトルバス神曲学院の制服です。
お話もこんがらがった事件が綺麗に解決して、さらにそこに至るまでのミスリードも巧みで、良質のミステリーとして楽しく読めました。ラストも執行猶予がついて殺人案件にしては後腐れ無く綺麗に終わって読後もすっきり。逆に良くでき過ぎているせいでミステリーが得意な人は途中で話の肝である入れ替えトリックに気付いてしまうかもしれません。残念ながらボクは無理でしたが。なんせFate/stay nightのアーチャー=士郎に凜ルート終盤まで気付かなかったくらいだからね。ミステリー経験値低いのです。最近はクリミナルマインドやCSIなんかを見てだいぶ慣れた気にはなっておりますが。
総じて面白かったです。