変態王子と笑わない猫。 2

著/さがら総 イラスト/カントク レーベル/MF文庫J

第6回MF文庫Jライトノベル新人賞を獲得し1巻が発売後瞬殺された変態王子の第2巻。2巻もゲマやとらなど特典付きの所は瞬殺と大好評発売中です。
感想ですがまず、メインヒロインである月子の姉の筒隠つくしのフラグを立てながら、実は筒隠月子のルートを進めているというお話の作り方が秀逸でした。そして月子、小豆梓に続いてつくしの攻略ルートにも入って絶賛ハーレムルート邁進中の変態王子。3巻はセカンドヒロインでありながらやや影の薄い小豆梓の逆襲らしいのでこれまた期待大です。
後書きは「ちんちん」についてでした。ちんちんがいかに心地よく涼しげな音を持った言葉であるかとか、わたし欲しい物があるの。なんだい?それはあなたのちんちんとか、ちんちんをはめるとかそんなMF文庫Jでもギリギリの後書きでした。
イラストもとても良かった。そんな人気絵師のカントクさんにも便乗して、未公開ラフイラストやら描き下ろし付きコメントやらが巻末に掲載されてます。販売側もビッグタイトルにする気満々、アニメ化も近そうです。
序盤ややgdgdしてたかな?という感がしなくはなかったのと、笑わない猫像の能力が無双すぎるのがやや引っかかったくらいで、そんな些末事は気にならないくらいに面白かったです。
お勧め(=゚ω゚)ノ