日本 3-2 カタール(サッカーアジアカップ決勝トーナメント1回戦)

日本代表、4大会連続準決勝進出!
先制された場面は2番伊野波?がラインの底に残ってた感じ。
22番の吉田麻也はもういいよ。あんまり期待してないし。むしろあの1失点で済んでよかった。とか書いてたら後半イエロー2枚目で退場w タックル行った後に相手がまだ立ってたからさらにアフタータックル行くとかあほかーーーーーーー!!!!!!!! 手癖悪いし足元微妙だしなんだかなぁ・・・・・・
同点ゴールは本田ダイレクトの浮き球→岡崎裏へ抜け出す→GKの上をループ→香川頭で押し込んだ流れるような得点でした。松木安太郎さんがDFラインが焦ってるって言った直後だっただけに松木神話継続中でしょうか。
香川初ゴールおめでとうだけど、前線でのロストボールが多い。当たられたらすぐにボールどっかやるし。
あと前半オフサイド多かった。お互いに。


後半に香川2点目キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
本田岡崎香川が絡んだ時の攻撃力が半端なかった。
岡崎はほんと効いてた。汗をかく選手ってほんと大事。


決勝点は伊野波でした。
失点やら攻撃面やら色々と思う所もあったけど、あの時あの場所にいた事は素晴らしかったと思います。
長谷部の弾丸パスと一瞬で抜け出してさらに反転トラップして持ち込んだ香川にアッパレ!!



・・・・・・あれ?
吉田麻也がいなかったら楽勝だったんじゃね・・・・・・いやほんとマジで吉田麻也はどっかのスパイだろ・・・・・・( ´・ω・)


ともあれアジアカップ4試合で11得点と点の取れない日本代表どこ行った?なスペクタクルなサッカーをする日本代表。毎試合毎試合スリル満点の試合運びでハラハラドキドキ満載、ある意味魅力的なサッカーではないでしょうか。

吉田イエロー2枚、次戦出られず

http://www.sanspo.com/soccer/news/110122/scc1101220120004-n1.htm
手を使って引きずり倒さないでほしい、イライラして悪質なプレーしないでほしい。というかもう岩政でいいんじゃね?

長谷部「跳ね返す力があった」

http://www.sanspo.com/soccer/news/110122/scc1101220040000-n1.htm
長谷部ってすごくいい選手だと思う。献身的な守備だけでなく、時折放つハッとする様なミドルが特に印象に残ります。たまに致命的なパスミスもするけど。

ザック日本、カタール撃破しベスト4進出!

http://www.sanspo.com/soccer/news/110121/scc1101212201012-n1.htm

吉田の話
「審判も含めてサッカー。他の選手がフォローしてくれた。判定は納得いかないが、僕のミスで招いたもの」

こいつ全く反省してねぇ⊂(。Д。⊂⌒`つ